2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津は蝉が五月蝿かった

ちょっと沼津に住んでる母親の所に行って来ました。コロナ代7波が怖くて母親の家から何処にも出掛けませんでしたが犬の散歩で早朝近所を一回りした時の蝉の大合唱が凄かった。昔の宇都宮も凄かったけど耳鳴りか?と思う程大音量で合唱して一日中五月蝿かった…

DIGAの水没!

以前DIGAのFDISKのやり方を書いたのですがHDDの具合が悪くなり(使ってる最中に勝手にログアウトされ始まった)リカバリが必要となりました。具合が悪くなり始めたと思ったら最初の目次以降は退避しようとしても5分が限度で直ぐ「読み込み中にUSBーDISKが・・・…

スシローの詐欺広告の件

朝のワイドショーで羽鳥さんがスシローの囮広告の話をしていて「スシローまたか‼️」と強く思いました。我が家では前回の生イクラ囮広告事件で2回騙されたので二度と行かないと決めていたのでただ呆れて羽鳥さんの話を聞いていました。私は羽鳥さんより玉川…

DIGAのFDISKの仕方!

配線を綺麗にしようとDIGAの外付けHDDをいじっていて画面が出ている時にACアダプターを抜いてしまいました。“あ!”と思った時はもう遅くDIGAからは「USBーDISK」はフォーマットする様にとの表示が出て何にも出来なくなってしまいました。“詰んだな”と思った…

アースJETは害毒だ!

新芽にいきなり大量のアリマキが発生したら皆さんはどうします、1箇所だけなら園芸用の殺虫剤を用意する事も無く100均でアースJETを買って来てサーと吹き掛けるのでは無いでしょうか?。私も痛い目を見るまではそうでした、でも此れを行なうと大きな木では…

木の上のミミズ

友人に以前「ミミズも木に登る」と話した所ミミズは地面にいる物で木に登る訳が無いと鼻で笑われてしまいました。写真は2022年7月13日午前0:22頃家に有る高さ3m程のドウダンツツジの高さ30cm位で蠢くミミズです、未明の雨で☔️出て来たのでしょう?1週間程カ…