DIGAの水没!

以前DIGAのFDISKのやり方を書いたのですがHDDの具合が悪くなり(使ってる最中に勝手にログアウトされ始まった)リカバリが必要となりました。

具合が悪くなり始めたと思ったら最初の目次以降は退避しようとしても5分が限度で直ぐ「読み込み中にUSBーDISKが・・・」と表示され2000タイトル中1個も退避出来なくなってしまい焦りました。

此れは大変だとなり、過去PCのリカバリ時に行った水冷リカバリを行う事となり、始めたのですが大失敗してしまいました。水冷と言ってもZipロックに入れて水を張ったタライに入れるだけなのですがPCの時はデータが今回とは桁違いに大事な為(駄目なら復旧業者行きで40万円以上かかっても仕方ない)3重に防水するのですがTVの録画なのでZipロック1枚(息を吹き込んで穴が空いてないのを確認した筈!)で開始して失敗してしまいました。

最初のうちは調子良く3%位(この時点で30分)進んだので後10時間以上掛かるようなのでCostco に果物買いに出掛けて戻って来てみたら、なんとZipロック内に水が大量に入っておりHDDは水没していてリカバリは11%位?で終わっていました。

妻に見せたらZipロックの中古を何回も使い回したのを使ったからだよと盛大に笑われてしまいました。

先頭からリカバリ始まった為か1番欲しかった「HONDA F1関係」が取れずどうでも良い古いアニメばかり(せめてニルスとかウルトラQとかが欲しかった)リカバリしていました。